読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼沢が柳澤

拡張期血圧90以上の高血圧になってしまうと、血管に強い負荷がかかった結果、全身至る所の様々な場所の血管にトラブルが起こって、合併症を招いてしまう度合いが拡大します。
WHOは、UV-A波の極端な浴び過ぎが皮ふ病をもたらす可能性が高いとして、18歳以下の若者が肌を黒くする日サロ(日焼けサロン)を使用する活動の禁止を強く喚起しています。
ロックのライブの開催されるホールやクラブなどに備えられているものすごく大きなスピーカーの隣で大音量を聞き続けて耳が聞こえづらくなることを「急性音響外傷(きゅうせいおんきょうがいしょう)」と呼んでいます。
30歳代で更年期になったとすれば、医学的に表すと「早発閉経(POF)」という病気のことを指します(日本においては40歳以下の比較的若い女の人が閉経することをPOF(Premature Ovarian Failure)と定義します)。
薬、酒に含まれるアルコール、合成された食品の添加物などの物質を特殊な酵素で分解して無毒化する働きを解毒(げどく)と呼んでおり、多機能な肝臓が果たすとても重要な任務のひとつだということは間違いありません。
HIV、つまりエイズウイルスを持つ精液や血液の他、女性の母乳、腟分泌液等の体液が、交渉相手等の傷口や粘膜部分等に触れた場合、HIVに感染する可能性が大きくなるのです。
高熱が特徴のインフルエンザの効果的な予防法や医師による治療といった基礎的な対処策は、季節性のインフルエンザであっても未知なる新型のインフルエンザでもほとんど同じです。
アルコールをクラッキングするという力があるナイアシンは、ゆううつな宿酔によく効く成分です。苦しい宿酔の因子だといわれる酢酸アルデヒドという化学物質の無毒化にも力を発揮します。
前立腺は生育や働きにアンドロゲン(雄性ホルモン)が大きく関係していて、前立腺に現れたがんも同様、雄性ホルモンの働きによって大きく成長します。
基礎代謝量(きそたいしゃりょう)とは目が覚めている状態で生命活動を保つ(心臓、口からの呼吸、腎機能、体温や筋肉の緊張の維持など)ために必要となる基礎的なエネルギー消費量の事をこう呼ぶのです。
現代のオペ室には、ラバトリーや器械室、手術準備室(operating preparation room)を設置し、オペ中にレントゲン撮影するためのX線装置を付けるか、側にレントゲン撮影用の専門室を用意するのが慣例となっている。
いんきんたむしは20代~30代の比較的若い男性に症例が多く、大体股間の周辺だけに広がり、激しく運動したり、風呂に入った後など身体が温まった時に強烈なかゆみを誘引します。
気分障害の一種であるうつ病は脳内の神経伝達物質セロトニンが不足することにより、強い憂うつ感、不眠強い倦怠感、食欲低下、体重減少焦燥感、極端な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症の場合自殺企図等の様々な症状が見られます。
薬剤師転職 静岡市
植物の中に存在する化学物質、フィトケミカルのジャンルに入るスルフォラファン(sulforaphane)というブロッコリーに含まれている有機硫黄化合物について、肝臓の持つ解毒酵素の効率的な創造を助けているかもしれないという新たな真実が見えてきました。
バランスの取れた食生活や体を動かすことは無論、体の健康やビューティーを目的とし、目当ての栄養を補うために複数のサプリメントを摂る事がまったくおかしくなくなってきているのです。